こんにちは、スタッフKです。

先日、開局27年周年記念特別番組「ツナグ☆ラジオ」を無事に放送することができました。

富山シティエフエムは1997年7月7日に開局し、今年27周年を迎えました。

今回は、7月15日(祝)11時~16時まで、中央通りにあるカフェ&レンタルスペース「Tsunag.」(つなぐ)から公開生放送を実施しました。

27の語呂合わせで「ツナ」と読み、「繋ぐ」をテーマにし、レギュラーパーソナリティーのみなさんが次々に出演して下さいました。

会場のTsunag.では、まちなかの賑わい活性化を目指して、定期的にまちなかフェスティバルを開催しているのですが、

今回はシティエフエムの公開生放送と同時開催しました。

カフェ店内には、トークブースを、カフェの外にはステージブースを設置し、コーラス隊の合唱、バンド演奏、よさこい演舞、スクエアダンスなど賑やかにお届けしました。

出演者には川柳を書いてもらい、番組最後には川柳グループ「ラジオ北斗」のみなさんによる川柳大会を行いました。

優勝したのは、フリーアナウンサー垣田文子さんの「ラジオから 声の波のせ 笑み運ぶ」。

後日垣田さんにはTsunag.オーナー特選調味料セットが送られましたよ~。

変わりゆく街の中で、思い出を語りながら、新しい出会いや出演のみなさんと繋がりを感じる時間となりました☆